案件管理システム

IT TOOL

案件の内容や進捗状況、それに紐づく顧客情報を可視化し、記録・管理するWEBシステムです。
顧客や従業員情報の記録・管理や、ファイル(jpeg・pdf)の添付も可能となっています。

案件情報 作成

進捗状況や受注日、納品日、金額などを入力し、案件情報の作成を行います。
指定の顧客情報に紐づいて登録されます。

案件情報作成画面

ファイルの添付

作成した案件情報には、ファイルの添付が可能です。
また、添付済みファイルのダウンロードも可能となっています。
※添付可能なファイルはjpeg・pdfのみになります。

添付ファイル一覧画面

案件情報 検索

条件を指定し、案件情報の検索を行います。
ヒットした案件情報は、内容の確認・編集・削除が可能です。

案件情報一覧画面

マスタ管理

顧客情報や従業員情報の登録・編集・確認が可能です。
従業員情報に紐づく事業所や部署、課、また本システム利用者の情報についても同様に管理可能です。

マスタ管理画面
マスタ登録画面

動作環境

OSLinux
言語:日本語
使用言語PHP 8.0.3
WebServerApache 2.4.6
DBServerMySql 8.0.23
解像度1920 × 1080
1280 × 1024
ブラウザGoogle Chrome(64ビット)
バージョン:89.0.4389.114

Firefox(64ビット)
バージョン:78.9.0

導入の流れ

導入スケジュール表
Step.1 ヒアリング◎ファイルアップロードの最大容量
◎導入方法
◎カスタマイズの要否
 ・カスタマイズ範囲確認
◎マスタデータ準備の要否
Step.2 カスタマイズ※必要に応じて行います
Step.3 データ準備※必要に応じて行います
◎必要データ
 ・部署 名称
 ・課 名称
 ・事業所 情報
 ・社員 情報
 ・顧客 情報
 ・ログインユーザ 情報
Step.4 運用テスト◎本番環境での動作確認
◎テストデータ入力
◎主な運用テスト操作
 ・案件情報 作成/変更/削除
 ・案件情報 検索
 ・ファイル 追加/登録
 ・ファイル ダウンロード
 ・マスタデータ 追加/変更/削除
Step.5 本番稼働◎本番データ入力
◎アフターサポート